ついった  https://twitter.com/brtakahasi  なろー  http://syosetu.com/user/top/


by sayauta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ゲーム(TRPG)
ゲーム(ボドゲ)
ゲーム(PC)
ゲーム(その他)
漫画・小説・アニメなど
動画全般
イベント告知
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

東方千年帝国協会

メモ帳

最新のトラックバック

外部リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

シナリオとかの
at 2017-05-17 13:50
TRPGやボドゲ専用になりそ..
at 2017-05-11 22:58
なろうとか
at 2017-05-10 23:50
ログ・ホライズンTRPG シ..
at 2016-11-22 14:47
オリジナルゲーム 「しろくま」
at 2016-05-23 09:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
イベント・祭り

画像一覧

カテゴリ:漫画・小説・アニメなど( 9 )

なろうとか

そういえばずいぶん昔に小説投稿していたが、しかしあれは代理なのでノーカンである。
自身のはSSを早く完成させなければなるまいなぁ~

http://syosetu.com/user/top/

[PR]
by sayauta | 2017-05-10 23:50 | 漫画・小説・アニメなど

「小説家になろう」とか

ちょっとしたことがあり、一筆書くことになった。
いやまー復帰するかもわからないものだが、とりあえず。
既に「小説家になろう」にて投稿しているが、これは代理である。

というか、ブランクが長すぎるので書ける気がしない。

まあ、ゆっくり書くさ。


下記にて投稿する予定↓

http://syosetu.com/user/top/
[PR]
by sayauta | 2016-03-31 00:57 | 漫画・小説・アニメなど

放課後さいころ倶楽部

d0255490_200222.jpg



とりあえず気になったので買った品です。

ボドゲ紹介も兼ねた販促漫画?しかし実際面白いですね~?

しかしオリジナルボドゲか…そういやばたやんさんが企画としてプレイ場を設けるという話でしたな~

何気にガンダムのやつが気になっていたのですが、それもやるのかな?

とりあえず自分も何かしらアイデア出そうそうしよう。






というか二つほど完成の目処が立っているのだが、作るのか?
[PR]
by sayauta | 2014-12-27 20:04 | 漫画・小説・アニメなど

やる夫で学ぶ系

はい、結構放置気味でしたが、ボドゲ会が台風でお休みのため、更新します。

暇だったので、アメコミ映画見てました。

さて、今回中止になったSLG会のせおぽんさんが、なんか戦争映画見てるっぽいツイッターしていたので、お勧めのやる夫スレを紹介したのですが。

リンク切れでした。

まあ五年前のまとめですので、そういうこともあるとは思いますが、割と好きな作品だったんですけどね~。

ということで、リンク切れてない現行スレの紹介です。

やる夫が世界の名機に乗るようです+(プラス)
http://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-172.html

世界の珍兵器を取り扱った作品ですね、ちなみにネタじゃないのも多少はあります。
[PR]
by sayauta | 2014-10-13 21:56 | 漫画・小説・アニメなど

ソード・アート・オンライン

d0255490_21571916.jpg




最近見たアニメ『ソードアートオンライン』です。

まあ、自分は借りてみるタイプなので、見た話数は少ないですが…

友人と一緒に見る機会があり、観賞中に「これクリス・クロ…」「それ以上いけない」というやり取りがあったとか無かったとか。

いや、実際面白いでしたよ、こういう話は好きなので、ブログにも取り上げますし。

内容としては、次世代型オンラインゲームが、開発者の凶行により、ログアウト不可のデスゲームに代わり、ゲームクリアすれば開放されると信じて、ダンジョンに挑むというお話です。

こういうゲームがリアルでも出ないかな~とは思いますが、まだまだ技術的には無理か…
[PR]
by sayauta | 2013-01-04 22:09 | 漫画・小説・アニメなど

ガンダムUC

d0255490_23123340.jpg




最近借りてみた、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)です。

舞台は逆襲のシャアの3年後が舞台のアニメですね。

順序としては、この話の後に閃光のハサウェイがあると思いますが、そういやコッチは小説版の歴史を汲むので、世界線が違うか。

しかしこのガンダムUC、結構ガンダムシリーズの背景を盛り込んでますね、特にZZを見ていると、内容の理解度が違うと思いますね。

なんか作中の見所として、よくバイアランが出ていますが、絆をやっていた身としては、ザクⅠスナイパータイプの活躍が良かったです。
[PR]
by sayauta | 2012-12-28 23:22 | 漫画・小説・アニメなど

シュタインズゲート

d0255490_11191723.jpg


最近見たアニメ『シュタインズゲート』です。

これの影響で『カオスヘッド』の方も見ましたが…うむ…

とにかく、シュタゲです。

内容は、「自称」マッドサイエンティストの主人公が、偶然でタイムマシンもどきを作ってしまっったがために、いろいろとトラブルに巻き込まれるお話。

作中にいろいろな仕込みやフラグなんかもあったりして、見ていくうちにこの話のネタが分かるのがいい感じですね。

あとネットスラングなんかも結構出たりするので、そこら辺がわからない人には辛いか?まーゲームの方だと解説なんかがあって親切設計なんですが…

ゲームはアニメ見た後に買いました。廉価版で3千円とお買い得です。

そういやレンタル版じゃ見られない、幻の回があると聞きますが…どんなんなんでしょ?
[PR]
by sayauta | 2012-10-19 20:23 | 漫画・小説・アニメなど

世紀末オカルト学院

d0255490_1122396.jpg



短めだったので見てみた作品、全15話しかないのでサッと見る分にはいいかも。

内容としては、親が原因のトラウマで、オカルト嫌いになったヒロインと、未来から来た超能力者(昔)の主人公が、1999年のノストラダムスの予言を阻止するというお話。

MMRが喜びそうな内容であるが、恐怖の大王は宇宙戦争仕様である。

内容が内容だけに、UMAや幽霊なんかと戯れるが、いかんせん話数が少ないので、やや物足りないといったところでしょうか。

ギャグ調で面白さは十分ですが、やっぱ短いな。
[PR]
by sayauta | 2012-10-17 11:30 | 漫画・小説・アニメなど

あるゾンビ少女の災難

d0255490_22271222.jpg



小説『あるゾンビ少女の災難』を紹介します。

TRPGネクロニカをプレイした際に、たぐっちゃんさんから貸してもらった本であります。

どうも、ネクロニカの参照になるとのことでしたが…

調べてみたところ、文庫版は絵がついているようですな~。上記画像は表紙らしいです。

内容は、百年ぶりに目が覚めたお嬢様ゾンビのユーフロジーヌと、そのメイドであるアルマ・Vが、厳しい現代社会の荒波に揉まれながらも、お父様の形見であるローザミ…宝石を奪い返すというお話です。

まー、あまりネタバレもあれなんで、詳しくは書けませんが、とりあえずアルマ・Vのツンデレは、分かっていてもgjでした。

学生は犠牲になったのだ…お嬢様とメイドの百合百合な関係に…

まあゾンビモノといってもグロ控え目?なので、是非読んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by sayauta | 2012-06-24 22:39 | 漫画・小説・アニメなど