ついった  https://twitter.com/brtakahasi  なろー  http://syosetu.com/user/top/


by sayauta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ゲーム(TRPG)
ゲーム(ボドゲ)
ゲーム(PC)
ゲーム(その他)
漫画・小説・アニメなど
動画全般
イベント告知
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

東方千年帝国協会

メモ帳

最新のトラックバック

外部リンク

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

シナリオとかの
at 2017-05-17 13:50
TRPGやボドゲ専用になりそ..
at 2017-05-11 22:58
なろうとか
at 2017-05-10 23:50
ログ・ホライズンTRPG シ..
at 2016-11-22 14:47
オリジナルゲーム 「しろくま」
at 2016-05-23 09:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
イベント・祭り

画像一覧

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今見とる動画(ニコニコ)

とりあえず現在見ているのを記事に。

前回と合わせれば、いちおー追っかけてるのは全部かな?

前回 → http://sayauta.exblog.jp/16711346/

まー、アニメや特撮なんかは除くということで。

では、動画紹介。



【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク



DS組みが大破壊後に挑む動画。
OPが良く出来とる…新OPはまだか…




[mugen]力が・・・勝手に・・・ スプリングセレブレイション



pprn氏のMUGEN動画。
他のシリーズも面白いです。





【卓m@s】死んドル 【ネクロニカ】



アイマス×ネクロニカの動画。
なかなかいい味出してます。






[ゆっくり実況]サヴァントのお茶会[ネクロニカ]



785Pこと律師氏によるネクロニカについて色々。






【ゆっくり実況】地球防衛軍2~ヒデキ隊員の復讐~【HARD縛り】



地球防衛軍の茶番でプレイする動画。
もはや昭和アニメである。






【HoI2×アイマス】 ドゥーチェの野望 (完結)



戦艦経済とは何たるかを知る動画。
完結してますが、お気に入りなので載せる。
[PR]
by sayauta | 2012-09-29 11:19 | 動画全般

9月30日 鹿児島ボードゲーム大会

恒例の鹿児島ボードゲーム大会です。

9月度の開催となり、前回に引き続きの場所、時間となります。

前回はあいにくの雨模様で、あやうくボードゲームが濡れるところでしたが、今回は天候に恵まれると良いですな。

また、どうも主催者都合により、会場借用の手続きをしていないようですが、近々確保予定らしいです。

ですので今回の告知は、あくまで予定ということで、主催者様のHPにて確認をお願いします。

ボードゲームに興味のある方は、是非ご参加ください。




場所:鹿児島県住宅供給公社ビル1階中会議室(市立病院前、中央警察署隣)

開催日時:2012年9月30日(日)  10:00~20:00

参加費:施設利用費100円



ボードゲームを皆でワイワイするイベントです。無論手ぶらでもOKです。
    
途中参加退室自由。
    
皆様の参加をお待ちしております。



詳細はコチラ(主催者HP)


http://3rd.geocities.jp/rombrozo2/index.html
[PR]
by sayauta | 2012-09-23 09:04 | イベント告知

インカの黄金

d0255490_8554756.jpg


この前買ったボドゲ『インカの黄金』です。

夏季ボーナスで買った代物…まだ未プレイ品がいくつかありますね。

プレイ人数は3~8人ですが、しかしこういうゲームは5人以上でないと盛り上がりに欠けるか?

プレイ時間は20~30分ほどでしょうか?結構サクサク進むゲームかと思います。

内容としては、遺跡内のカードを見て、進むか戻るかを選択して、宝石をより多く集めた者の勝ちです。

欲張って先に行きすぎると、なにも得られないまま終了しますし、また早く戻りすぎても、先にある宝石を他のプレイヤーにもっていかれることになります。

なかなか引き際が難しく、ギャンブル性の高いゲームです。
[PR]
by sayauta | 2012-09-18 18:49 | ゲーム(ボドゲ)

第3回 レース・フォー・ザ・ギャラクシー トーナメント

宮崎のアナログゲームショップ『縁 ~ENISI~ 』さんにて、ボードゲームのイベントが開催されるようです。

トーナメント方式での大会になる予定ですが、参加者が多い場合は1回戦は3~4人の予選グループ戦をするかもしれません。参加者が少ない場合は総当たり戦もあるかもしれません。

ちなみに前回は総当りでした。今回は都城とのイベントが重なってますなぁ。

上位の方には豪華粗品?もあるかも知れないらしいです。

前回の優勝商品が、そのまま次回に繰り越されてるはずなので、ボドゲ数点と焼酎だったかな?

なお、レース・フォー・ザ・ギャラクシーを知らない、やったことない方は午前中に来店していただけばゲームの説明、お試しプレイを行うらしいので、初心者の方も遠慮なくご参加ください。


場所:アナログゲーム専門店「縁 ~ENISI」  宮崎県宮崎市大橋1丁目36番地永吉ビル1F

開催日時:2012年9月17日(月・祝日) 13:00~    (お試しプレイは10:00~ )

参加費:店舗利用費300円

募集人数:不問


銀河の歴史に、また1ページ。
[PR]
by sayauta | 2012-09-10 19:30 | イベント告知

諸県テーブルゲーム交流会 第3回交流会

宮崎県都城市にて、ボードゲームとTRPGを主としたイベントが開催されるようです。

前回、自分は参加できませんでしたが、熊本からのゲストが参加したりと、なかなか盛り上がったようです。

TRPG、ボードゲームに興味のある方は、是非ご参加ください。



場所:都城市ウエルネス交流プラザ 1階 セミナールームB

開催日時:2012年9月17日(月・祝日) 10:00~18:00

参加費:200円(小学生無料、中高生100円)


内容:ボードゲームとTRPGを主とした、フリースタイルの企画です。
    
    鹿児島、宮崎の二県にいるプレイヤーを主とした会場ですが、他の地域の方々も大歓迎です。
    
    3回目の企画であり、なかなか人数も集まって盛り上がっているので、ぜひご参加ください。




詳細はコチラ →  「諸県テーブルゲーム交流会」公式blog  http://mtgis.seesaa.net/
[PR]
by sayauta | 2012-09-09 18:58 | イベント告知

メタルショーギ

なんか閉店セールで安かったから買った品物ですな。

スターター2個で1000円と、非常にお買い得でした。

まあ、ショーギと銘打ってありますが、あんま将棋要素無いんじゃないか?

むしろダイス運の方が重要な気がします。

まだ見プレイなんですがね~、それにしても結構メタルフィギュアの出来がいい?

内容としては2人プレイのキャラゲーですな、題材はドラゴンボール。

なんか別売りでコマを増やせるみたいですが、初期パックでも十分だと思います。

とりあえず先に10Pをとった方が勝ち(特殊勝利あり)らしいですが、ポイントを取る方法は二つ。


・相手のコマを倒して『敗北マス』に置く

・相手の陣地に到達して『突破マス』に置く


この2通りですな、あと特殊勝利条件で『ドラゴンボールマス』を、すべて自分の所有するコマで埋めるというのもあります。まあ無理だと思いますが。

で、ポイントがコマに書いてありまして、それが獲得ポイント=強さになるわけですね。

さすがに悟空とフリーザは強いですな、4Pもあります。



まあ、今度誰かを誘ってやってみますか。
[PR]
by sayauta | 2012-09-04 22:32 | ゲーム(ボドゲ)