ついった  https://twitter.com/brtakahasi  なろー  http://syosetu.com/user/top/


by sayauta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ゲーム(TRPG)
ゲーム(ボドゲ)
ゲーム(PC)
ゲーム(その他)
漫画・小説・アニメなど
動画全般
イベント告知
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

東方千年帝国協会

メモ帳

最新のトラックバック

外部リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

クトゥルフTRPG シナリオ..
at 2017-11-11 20:40
俺は投稿を行う≪了解!≫
at 2017-11-05 16:54
シナリオとかの
at 2017-05-17 13:50
TRPGやボドゲ専用になりそ..
at 2017-05-11 22:58
なろうとか
at 2017-05-10 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
イベント・祭り

画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガンダムUC

d0255490_23123340.jpg




最近借りてみた、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)です。

舞台は逆襲のシャアの3年後が舞台のアニメですね。

順序としては、この話の後に閃光のハサウェイがあると思いますが、そういやコッチは小説版の歴史を汲むので、世界線が違うか。

しかしこのガンダムUC、結構ガンダムシリーズの背景を盛り込んでますね、特にZZを見ていると、内容の理解度が違うと思いますね。

なんか作中の見所として、よくバイアランが出ていますが、絆をやっていた身としては、ザクⅠスナイパータイプの活躍が良かったです。
[PR]
by sayauta | 2012-12-28 23:22 | 漫画・小説・アニメなど

暗黒の金曜日

d0255490_18232227.jpg



この前買ったゲーム『暗黒の金曜日』の紹介です。

プレイ人数は2~5人、1時間ほどのプレイで、株式ゲームとなってます。

プレイヤーは借金しながら株を売り買いし、VPである銀を購入していくという内容ですが、ゲームの終了条件が『銀の価格がMAX100になったら』なので、銀を買い始めるとゲーム終了までが早いという感じでしたね。

また、株の値段も上下するので、売り時が難しく、大抵後半は大暴落してます。

やはりこういうゲームは、プレイヤーが多い方がオススメだと思いますね。

株の売り時も大事ですが、勝利点である銀の購入も大事ですので、なかなか面白いゲームです。
[PR]
by sayauta | 2012-12-23 18:32 | ゲーム(ボドゲ)

第五回 諸県テーブルゲーム交流会 

宮崎県都城市にて、ボードゲームとTRPGを主としたイベントが開催されるようです。

今回で、今年の活動は最後らしいですな。一応、宮崎のボドゲ会が明日(23日)にもあるので、近い人は連続で行けますね。

次回は来年2月からだそうですので、宜しくです。

TRPG、ボードゲームに興味のある方は、是非ご参加ください。




場所:都城市ウエルネス交流プラザ 1階 セミナールームB

開催日時:2012年12月22日(土) 10:00~18:00

参加費:200円(中高生半額 見学は無料)


内容:ボードゲームとTRPGを主とした、フリースタイルの企画です。
    
    鹿児島、宮崎の二県にいるプレイヤーを主とした会場ですが、他の地域の方々も大歓迎です。
    
    今回で5回目となる交流会を、よろしくです。




詳細はコチラ →  「諸県テーブルゲーム交流会」公式blog  http://mtgis.seesaa.net/
[PR]
by sayauta | 2012-12-17 19:47 | イベント告知

第四回 宮崎ボードゲーム会

宮崎でのTRPG、ボードゲームの会が、今月の第四週日曜日に行われます。

宮崎の会は、月の第二週と第四週日曜日にあるようです。

今回は参加が厳しい…前回も結局行けなかったんで、今回こそはと思いますが…

ら、来年に賭けるか…?

興味のある方は、是非ご参加ください。








場所:宮崎市神宮東1-2-27 宮崎市青少年プラザ 交流室A

開催日時:2012年12月23日(日) 10:00~18:30

参加費:500円(小学生無料。ただし保護者同伴と致します。)





詳細はコチラから↓

http://m-boardgame.seesaa.net/
[PR]
by sayauta | 2012-12-16 19:30 | イベント告知

ハート・オブ・クラウン

d0255490_2381538.jpg



以前購入した「ハート・オブ・クラウン」というゲームです。

画像に意味は無いです、まあ国外置き場が無かったんで、この画像を使って作ろうかねぇ。

プレイ人数は2~4人、約一時間くらいのプレイとなります。

いわゆるドミニオン系のカードゲームで、しかも同人ゲームなのですが、なかなかの人気があり、アマゾンなんかでも購入できるみたいですね。

公式ではPC版が出てるらしく…まあ自分は「ほぼハトクラ」の方しかやったことありませんが。

デッキ構築型カードゲームは、なかなかに奥が深く、面白いゲームです。
[PR]
by sayauta | 2012-12-06 18:37 | ゲーム(ボドゲ)

第三回宮崎ボードゲーム会

宮崎でのTRPG、ボードゲームの会が、今月の第二週日曜日に行われます。

宮崎の会は、月の第二週と第四週日曜日にあるようです。

今回は参加できそうかな?場所が初めて行くので、迷わないようにしなければ。

それと開催時間が延びてますね、プレイ時間が増えるのは良いことです。

興味のある方は、是非ご参加ください。








場所:宮崎市神宮東1-2-27 宮崎市青少年プラザ 交流室A

開催日時:2012年12月9日(日) 10:00~18:30

参加費:500円(小学生無料。ただし保護者同伴と致します。)





詳細はコチラから↓

http://m-boardgame.seesaa.net/
[PR]
by sayauta | 2012-12-01 19:55 | イベント告知